トリスタをやめても、絶対に俺はまんとら個別でやり続けるんだッ!
誰しも消し去りたいあの日のポエム帳があるはず
だれにもまけず


ひかぼうやにも負けず

たけとしにも負けず

ルベにもバカのコウタにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾だらけで

すぐ怒り

いつもケタケタ笑っている

一日に食パン三枚と

味噌汁と多めの豚丼を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れ

よく見聞きし分かったフリをし

そして忘れて

学園の別館の二階の

小さな購買のマーサの前にいて

東に増殖するコウタあれば

行ってぶん殴ってやり

西に回し車を集める武敏あれば

行ってヤムを横殴りし

南に落ちそうなスースーあれば

行って回線に負荷をかけてやり

北に喧嘩や訴訟があれば

おもしろいから自分もまぜろといい

友人の引退の時は涙を流し

何をするわけでもなくおろおろ歩き

みんなに素晴らしい筋肉と呼ばれ

褒められまくり

苦にもされまくる

そういう牛で

わたしはありたい

mantora_pf

年末。

駅前には軒先に注連縄を飾る店舗が多くなってきました



ここに足を運んでくださった皆さんは正月飾りを飾り終えましたでしょうか?

注連縄、門松といった正月飾りは新年を祝う飾り物ですが

28日までに飾らないといけない決まりだそうです



31日に飾るのは一夜飾りと言って神様に失礼だそうで

30日は 旧暦で大晦日にあたるので31日同様アウト

29日は お馴染「9」がつくからダメ

よって28日までに飾らなくちゃあいけない というわけです



僕ですか?

面倒くさい、飾りませんよ(´ー`)


おはようございます

まんとらです


今年のクリスマスは皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

恋人と一緒に過ごした人もいますでしょうし

男だらけで宴会をした人もいると思います

中にはひたすらトリスタに耽っていた人もいるのかな?

それぞれ色々な楽しみ方があったと思います



さて、僕らといえば一風変わっていて

コウタ、ヤスラン、武敏とオフ会を開催しました

詳細は武敏のブログに書いてあるんで省きますが

強いて上げるとすれば一つ



4人でしゃぶしゃぶの材料を買いにジャスコに行ったとき

カートを押す武敏にコウタが恥ずかしがりながら一言



「・・・カート押したるわ」



武敏は聞こえなかったらしく、一連の事を説明したら

「リプレイ!リプレゐ!」って一人で騒いでました



傍目で見ていた僕は

ウブでシャイなコウタに胸キュンしましたとさ☆ミ


すごく楽しかったんでね、またこういうオフ会ができればいいなと思います

次回はひかぼうやもルベも1も松永さんもスモウも

阿部さんもSMさんもぺかもしゅんも入れて

みんなでやりたいと思うんだ!うん!



と、いうことで最後にプリクラ投下して〆ます


prikura



Thank you for reading.

See you,next time.



あ、スースー入れ忘れた^^:

冬号

一見、雲ひとつない清々しい青空のようですが

残念ながら僕の目は節穴じゃあないのですよ



あんたら冬のやり口なんてこの21年間で厭というくらい思い知ったからね!

わかっているのさ


明るく爽やか外見とは裏腹に

遮る物のない上空から寒気がこれでもかと言わんばかりに吹き降りていることぐらい!


嗚呼、何れ僕は夏か冬の快晴に殺されるに違いない

・・・。

起き掛けの脳内からこんな愚痴が聞こえてきます

やれやれ

今日も元気いっぱいのようです


おはようございます

まんとらです


予想以上の寒さに思わず漏れた嘆息が白いことに嘆息しました

もう滅茶苦茶です

要は


いよいよ冬です


そういえば

前回の更新で『いよいよ秋です』なんて書いた気がします

更新頻度の低さが目立ちます

「早く更新しないと!」って言ったり思ったりしてるのだけれども・・・



ですが基本的にチラシの裏的な内容なので

やはり気が向いた時にチョロチョロっと書こうと思います



最低限、季節の変わり目には必ず更新しようと思いますので

数少ない読者(主に○デキと愉快な仲間達)の皆様には

号外付き季節誌と捉えて頂けるとありがたいです


さて

脱線しましたがトリスタのお話です



ハロウィン装備に躊躇無くお金を使い

ネイトの合成キャンペーンに膨大な出費をしました



別に痛くも痒くもないんだぜ?^^;;;;;



これ以上トリスタの事を書くと死にたくなるので

SSを適当に張って今回の更新の〆にしようと思います

ちくしょう。



ルベリアくんは大変な夏目ナナをシコシコ麺

ルベリアくんは大変な夏目ナナをシコシコ麺


abe01


Thank you for reading.
See you,next time.

秋そのいち

さわやかに晴れた空から花火の音が聞こえます

きっとどこかの学校で運動会が開催されるのでしょう

いよいよ秋 と言ったところでしょうか

スポーツ、読書、食欲

様々な形で秋を堪能したいですね


おはようございます

まんとらです


一昨日

プロレス実況の声優の辻氏とギルドバトルで戦いました

勝ちました

ですが記念品はもらえませんでした

一言で言うと

『時間の無駄』でした



詳細は割愛しますね


話は24時間進んで

昨日

友人のひかぼうや氏の誕生日でした

何かプレゼントを・・・と思い

彼の大好きな『ひぐらしのなく頃に』の画像を送りました

hika2


hika



彼に喜んでもらえたのでよかったです


いつもより4割ほど内容が薄いですが

これから新宿に出向かないといけないので

今日はここで〆です




あ、最後に

あまり僕をいじめないでください

龍魔○王ヒデ○キ さん

Suddenly

祗園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり



永遠に続くものなど何も無く

力あるモノもいつかは勢いを失います

ええ、当然です


非道な暴君が突然死んでしまったかのように

夏が終わりました

そしてその穴を埋めるように急に涼しくなりました

結果、そのあまりにも早い展開に着いていけない平民まんとらは

風邪をひいてダウンしました


おはようございます

まんとらです


冒頭に書きました通り

体の状態が芳しくありません

そして取り立てて書く程の変わった出来事もありません


否、ありました

否、あったようです

昨日ヤスラン氏の誕生日パーティが開催されました

ギルドのみんなで様々な演出を行い

実に盛り上がったとのことです


同時刻のまんとらは光栄にも

『ジャイアンツ1位プレーオフ進出祝い』の席に招かれたため

誕生パーティを欠席しました





・・・

単に親父殿の晩酌に付き合わされただけなんですけどね



( ´_ゝ`)



相も変わらず起承転結のない今日の日記でした

最後になんとなくSS載せときますね

しっぽ


sippo

