トリスタをやめても、絶対に俺はまんとら個別でやり続けるんだッ!
無題

開けっ放しの窓から射し込む日差しで目を覚ます

壁にもたれてリビングに向かいながら

まだまだ起動途中の思考回路で今日の日程を思い出す

ああ今日は課題を提出しなくては・・・。



ガスの元栓、窓の鍵を確認し

犬に見送られ、雲行きの怪しくなった外界へ出発する

午後までに帰ってくれば雨に濡れずに済むだろう

家の中に戻って傘を取ってくることを面倒くさがり

根拠のない理由で自分を納得させる



長期休暇に入ると

先月まで毎日通っていたこの道程がやけに長く感じる

やれやれ

来月からまたこれを毎日繰り返すのか

今まで幾度となく繰り返してきた怠惰な思考に肩をすくめる



何事も無く担任の教師に課題を提出し 帰路につく

途中 本屋で雑誌を読み耽ってしまったせいか

地元の駅に着いた頃には本格的に雨が降っていた

ちくしょう

億劫な自分と 機嫌の悪いお天道様に悪態をつく



濡れた手でドアを開けた

玄関にはいつもの帰宅時同様 犬が嬉しそうに尻尾を振って待っていた

本当なら今すぐシャワーを浴びてすっきりしたいところだが

仕方なく構ってやる

ふと時計を見ると3時を回っていた

きっとあと一時間もしないうちに母親が帰宅するだろう

結局シャワーを浴びることをやめ

服を着替えるだけにした



そしていつものように椅子に座り パソコンを起動させた




こんばんは

まんとらです



本の読みすぎでしょうか

このところ自分の生活が退屈でなりません



朝起きたら全く違う世界にいたり

実は自分に不思議な力が眠っていたり



といった非日常的な妄想を描いてしまうほどに退屈です



そこで普段自分がどれほど平凡かつ怠慢な生活を過ごしているのか反芻しようと思いまして

今日半日にあったことを書き綴ってみたのですが

・・・

あれですね

なにもないですね



学校に顔を出し

バイトに行き

たまに友達と遊ぶ



そんな風に何事もなく日々を諾々と生きることは

現実的に考えると この上なく平和で幸せなことだと思います

さらに何か求めている自分をどうしたら満足させられるか

なんてことは平和ボケの無いものねだりなんでしょうね



結局今この現状を

どうにか自分自身に納得させるしかないということなんですよね



なんて禅問答をいつまでも繰り返していた一日でした




終始支離滅裂な今日の日記でしたが

とどのつまり僕が言いたいことはですね



悪天候な日のメランコリーな自分に幸あらんことを!





・・・ちょっと無理矢理すぎましたか?w

けんけんがくがく

あれほど喧々囂々としていたセミもおとなしくなり

変わりに直翅目の虫達が次第に侃々諤々としてきました

こちら千葉県柏市は

服についた油汚れのようにしつこい残暑の中にも

ちらほらと秋の色が伺えるようになってきています


こんばんは

色々お騒がせして

一時期アクセスがヤヴァイことになっていたので

しばらく更新を控えていたまんとらです


いやはや

皆さんお久しぶりでございます

『皆さん』という単語に当てはまるほど

読者の方がおられるのかどうか不安なところではございますが・・・




再開します



正直なところ

このままブログを閉鎖してしまおうとも思ったのですが

色々な方に励まされて再開を決意しました



520円でジュースを買った時

おつりが全部50円で構成されていて

思わぬところで笑いを提供してくれたTさん

50yen


『海草みたい』と天然パーマをバカにしたら

カラオケで『もずくん』を3回も熱唱してくれたYさん

mozuku


その他トリスタ内外で応援の声をかけてくださった皆さん

大変勇気付けられました

本当にありがとうございました

これからも

メンテ待ちの暇つぶしになる程度のブログを

細々と書き続けていこうと思います

決して期待しないでください


それでは最後に



『喧々諤々』なんて言葉は存在しませんよ?マイファザー☆

